Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamitama.blog117.fc2.com/tb.php/9-17e12d22

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

更新無いと思ったけど、意外とあった

↓のやつで更新ないってやってしまいましたけど、

じみーに更新できました。

LINK新しくキャンディ☆ドロップへ張ったのでぜひ一度いってください♪

せっかくなのでちょっとブログってみますか♪
リアルな話ですが、管理人はネットワークエンジニアとして現在の会社に就職をしました。

でも、なぜか今カスタマサポート系職種

あっれーーーー??w

研修時期に死ぬほど叩き込んだネットワーク系職種の知識はどこにいったんだろうww

そもそも学校も技術系だったんだ、でも今なぜかカスタマサポート
もしや声か!?研修中に声が優しいね♪とか持ち上げていたのはこの複線だったんですね!?人事の○○さんっ!!wwww

ま、それはおいといて。
何がいいたいかというと
最近のジークレストの運営ってユーザー置き去りにしすぎでないかい?
って非常に思うんですよ。
私の仕事でお客様のわがままとも言えるような要求さばきまくってるんですが、たいていのわがままは通すんですよ。お客様対応では本当は不可能な事柄までぎりぎりの一線までOKしちゃう。そこまでしてもまだ不満の声は消えません。それくらいお客様対応って大変なんですね。

まぁ、あんまりにもひどい物とか、明らかな悪意があるとかそういうのは突っぱねることもあるんだけれども。

で、お客様からクレームになりやすい事柄として、直前での方針転換とか未告知の突発イベントって言うのがあるんです。
方針転換しても、突発イベントしてもそれがユーザーの利益になれば問題ないとか思いますか?

ところがすべてのユーザーに利益をもたらすような施策でもクレームは来ます。


例えば同業他社の動向に対してカウンター施策をとって対抗したとしますよね?
それってすべてのユーザーが対象で損する人は基本的に存在せず、ほとんどの人がかなり得をできるような施策をとったとしますね?
しかし、それでもクレームは来ます。
何で?ってとこまで深く掘っていくとうっかり守秘義務に触れかねないので各人で想像してください。

そんなところを念頭にいれつつ今回の3ヶ月クエのいきなりの発表を見ると・・・・

これはユーザーを敵に回したいのかな? かな?(なたを持ってニヤリ)

とか、本気で思っちゃうんですけど。
もうすでに夏祭りチケット手放した人はどうするんだろうとか。(幸い私は全部残しておきましたけど)
あと私、今後個人イベやギルイベやネタに使おうと甘い・香ばしいクッキーとくるみ&青いヘアーバンド大目にストックしておいたんですよ。
それ、回収ですか?
過去ログに回収ってもしかして書いてあったかな?とか調べてみたけど別にないんですよ。
でも、回収ですか?

とか、すっごい疑問なんですよ。あんまりにひどいとか思ったので抗議のお便りを送っておきました。
返事きたら是非転載してやろうとか思ってます(転載許可は申請中。以前転載許可下りたので多分今回も転載できるかな)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamitama.blog117.fc2.com/tb.php/9-17e12d22

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

