Entries



更新無いと思ったけど、意外とあった

↓のやつで更新ないってやってしまいましたけど、

じみーに更新できました。

LINK新しくキャンディ☆ドロップへ張ったのでぜひ一度いってください♪

せっかくなのでちょっとブログってみますか♪
リアルな話ですが、管理人はネットワークエンジニアとして現在の会社に就職をしました。

でも、なぜか今カスタマサポート系職種

あっれーーーー??w

研修時期に死ぬほど叩き込んだネットワーク系職種の知識はどこにいったんだろうww

そもそも学校も技術系だったんだ、でも今なぜかカスタマサポート
もしや声か!?研修中に声が優しいね♪とか持ち上げていたのはこの複線だったんですね!?人事の○○さんっ!!wwww

ま、それはおいといて。
何がいいたいかというと
最近のジークレストの運営ってユーザー置き去りにしすぎでないかい?
って非常に思うんですよ。
私の仕事でお客様のわがままとも言えるような要求さばきまくってるんですが、たいていのわがままは通すんですよ。お客様対応では本当は不可能な事柄までぎりぎりの一線までOKしちゃう。そこまでしてもまだ不満の声は消えません。それくらいお客様対応って大変なんですね。

まぁ、あんまりにもひどい物とか、明らかな悪意があるとかそういうのは突っぱねることもあるんだけれども。

で、お客様からクレームになりやすい事柄として、直前での方針転換とか未告知の突発イベントって言うのがあるんです。
方針転換しても、突発イベントしてもそれがユーザーの利益になれば問題ないとか思いますか?

ところがすべてのユーザーに利益をもたらすような施策でもクレームは来ます。


例えば同業他社の動向に対してカウンター施策をとって対抗したとしますよね?
それってすべてのユーザーが対象で損する人は基本的に存在せず、ほとんどの人がかなり得をできるような施策をとったとしますね?
しかし、それでもクレームは来ます。
何で?ってとこまで深く掘っていくとうっかり守秘義務に触れかねないので各人で想像してください。

そんなところを念頭にいれつつ今回の3ヶ月クエのいきなりの発表を見ると・・・・

これはユーザーを敵に回したいのかな? かな?(なたを持ってニヤリ)

とか、本気で思っちゃうんですけど。
もうすでに夏祭りチケット手放した人はどうするんだろうとか。(幸い私は全部残しておきましたけど)
あと私、今後個人イベやギルイベやネタに使おうと甘い・香ばしいクッキーとくるみ&青いヘアーバンド大目にストックしておいたんですよ。
それ、回収ですか?
過去ログに回収ってもしかして書いてあったかな?とか調べてみたけど別にないんですよ。
でも、回収ですか?

とか、すっごい疑問なんですよ。あんまりにひどいとか思ったので抗議のお便りを送っておきました。
返事きたら是非転載してやろうとか思ってます(転載許可は申請中。以前転載許可下りたので多分今回も転載できるかな)

今週も100以下Gv

まずは今週の更新について!

今週の更新

ありません!

・・・ほんっとごめんなさい

最近は新100以下Gvメンバー作りしてます^^

誰か一緒に出てくれると嬉しいなぁ

ちなみに今週は新規参入者がかなり入っていました。
35:34とか40:39の試合もやったりでとても楽しかったですよ。

シャッフルも今回は人数も多くて楽しかったです。

足りなくなったら人数調整したり、バランスが悪ければ再シャッフルもするのでシャッフルの方が楽しいかもしれませんね
shopping.jpg

更新しておきました(にぱぁ)

この間やろうと思ってたらちょっとできなくてそのままずるずる~~

う~ん、ごめんなさい

でもでも、一応言い訳しておくと

エクセルデータを直接ビルダーの表に打ち直してるから、とっても面倒くさいんだよぉ

早くエクセル入れないと ;;

ちなみに今バックに「ひぐらしのなく頃に解」夜更し編なんて聞きながらやってますー

ひぐらし面白いですよー
見たことない人にはお勧めです。

和製ホラーってかんじかな?

私は、第一話なんとなく見始めて、その後とまらず思わず朝日を見てしまって以来ずっとは待ってます。(しかもお昼頃まで一気に全部見続けたw)

毎週土曜日はギルドバトル~♪

ということでまたもや夜中の3時までバトって着ました。

そういえばSSするのを忘れたので画像を挿入できないんですが ;;

初めてシャッフルでMVPもらえました♪

記念SSとり忘れたので、代わりに記念にお友達のお店でお買い物です



shopping.jpg



100↓Gvもそうですが、私を含めいわゆる「常連さん」って結構いるんですよね。
ちなみに私のお気に入りの方は
「こたつ」さん。(100↓Gvではないです)
100↓Gvだと、振り子時計さんとミルレインさんが超絶好きだったんだけど、見なくなっちゃったんです ;;

かむばぁっく

一月も通うとすっかり常連の仲間入りもできますし、みんな冗談好きないい人ばかりです。
昨日も牛さんがおいしくいただかれるという事件も勃発Σ

eatmeet.jpg


あとなんか「ひぐらしのなく頃に」が好きな人が多い気がする
危くお持ち帰りされるところでした

takeout.jpg


なのでまだGvしたことないし、やってみたいけどどうしたらいいかわかんない><
なんて人は100↓Gvだったら珠と一緒に出ませんか?
傭兵さん(特定のギルドに所属せず、Gvのときのみゲストとしてギルドに参加する人のこと。Gvが終わったらギルドを抜けます。残り続けることももちろん可能)なんて制度もありますので、興味のある方は責任もって傭兵として雇い入れる所存であります

参考:100以下ギルドバトルについては
http://www18.atwiki.jp/kayo-p/pages/4.html
を見てください。

PS.今週の更新は葉っぱ鳥とトムベスです。あと、ケイオス装備のスロット数。
間に合えば遺跡の地下のモンスターもどんどんアップしていこうかなと思います。
更新予定時間は今日の夜で!!

オークションに参加してきました

オークションに参加してきました!

1周年記念が2回も出品されたんですが・・・

各回とも300M(3億ゲルダ)オーバー Σ

そのほかにも大分盛り上がりを見せていました。

過去に2,3回オークションに参加したことありましたけど、今回のオークションは私の知る限り過去最高の盛り上がりでした♪

結構無駄遣いもしちゃったからまたお金ためないといけなくなっちゃいましたよ(゜ーÅ)

さて、今週の更新ですがトロビーとプレデター(感覚)を追加しておきました。

オークション前にプレデターにこもり続けてお金をためていたのは内緒です
